中ノ沢川解禁。

Posted at 03/05 釣り » コメント(2)»

3月になり、ようやく中ノ沢川の岩魚釣りも
解禁になりました。
2月の後半に雪が結構降ったので、
まだ雪が結構残っているせいか、
釣り人の姿を見ませんでした。
中ノ沢川

ですが3月になると雪の降るのもおさまり、
暖かくなる日が多く、雪もどんどん溶けていきます。
まだ誰も入っていない川に岩魚を求めて出かけましょう。

"中ノ沢川解禁。"へのコメント

コメント » おいなり  2008/03/08 23:35

今年は雪が多そうですね。

こんなに雪が多いと、新潟の渓流釣り師たちは
日本海に面した山から入っているかもしれませんね。
そちらの方が雪が少ないので釣りやすいです。
例えば、”表五頭”の方や”二王子”当たりの川とか・・・

3月解禁当初の中ノ沢は下流部でのヤマメ釣りがおすすめです!
丹念に探りを入れていけば、結構、ヤマメが釣れますよ(^^)v

コメント » うらごず  2008/03/09 22:30

今年はまだ雪が結構残っていたので上流はまだ釣り人を
見かけませんね。(x_x.)

でも今日あたりから下流のほうで釣り人をちらほら見かけました。
おいなりさんの言うように、きっと山女釣りでしょうね。
去年の夏に泳いだら山女の姿を結構見ましたからね。
みんないい型が釣れるといいですね。
(^o ^)/

"中ノ沢川解禁。"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

裏五頭山荘

カウンター