ネジバナが咲き始めました。

Posted at 07/16 山野草 » コメント(2)» トラックバック(2)»

田んぼのあぜや道路の脇などで
らせん状にピンク色の花をつける
ネジバナが咲き始めました。

ネジバナ

7月は、ネムの木やネジバナなど
ピンク色の花が綺麗です。
ネジバナは、綺麗ならせん状に花が
並んだ不思議な花です。

ネジバナ

"ネジバナが咲き始めました。"へのトラックバック

トラックバック先URL

"ネジバナが咲き始めました。"へのトラックバック一覧

ネジバナが咲きました(使用機材 C-2100)

from おくさまのフォトギャラリー at 2008/07/19

我家のネジバナがやっと咲きました。 今年はいっぱい!? あちこちで見つけたもの...

"ネジバナが咲き始めました。"へのトラックバック一覧

県立植物園にて2(SP-560)

from おくさまのフォトギャラリー at 2008/07/19

驚いたことに植物園にはネジバナがたくさん! 群生はしていませんが、いたるところ...

"ネジバナが咲き始めました。"へのコメント

コメント » おくさま  2008/07/19 23:59

はじめまして。
はるかさんと、さいとうさんのブログでお見かけしました。
大好きなネジバナを見て思わずトラックバックしちゃいました。
これ、右巻きと左巻き、巻き方が強いものと弱いものがあるんですよね。
白いネジバナもあります。

では、また寄せていただきますのでよろしくお願いします。

コメント » うらごず  2008/07/21 22:33

はじめまして。
私も最も好きな花の一つが
ネジバナです。
おくさまの画像、とっても綺麗でしたね。
巻き方の違いは初めて知りました勉強になりました。m(_ _)m
白いネジバナは昨年始めて見つけて感激しました。

また、よろしくお願いします。

"ネジバナが咲き始めました。"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

裏五頭山荘

カウンター