もうすぐ自然薯の収穫。

Posted at 10/30 山菜 » コメント(2)»

自然薯

5月に植えつけた自然薯もすくすく成長し、
もうすぐ収穫の季節になりました。
大きいものは、1m以上、1kg以上になります。

植えつけは、手間がかかりとても大変でしたが、
収穫は簡単です。

自然薯

植える時にパイプを入れるので自然薯が
真っ直ぐに伸び、そのパイプを引っ張ると
収穫できます。
天然と違い真っ直ぐなので調理もしやすいです。
とろろにして温かいご飯にかけて食べると
美味しいです。

自然薯

"もうすぐ自然薯の収穫。"へのコメント

コメント » もも  2008/11/03 16:54

おいしそうな自然薯ですね。
自然薯のとろろは、大好きです。
ほかになんにもおかずがなくても
ごはんにかけると何杯もたべられまよね。

コメント » うらごず  2008/11/04 20:11

自然薯は粘りも強く、香りもあり
ご飯にかけるとほんとに美味しいですよね。
そばにかけて食べるのも美味しいですね。
秋の味覚の代表です。

"もうすぐ自然薯の収穫。"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

裏五頭山荘

カウンター