あざやかな花「ヒメシャガ」。

Posted at 05/18 山野草 » コメント(3)»

庭の木陰の木下にきれいな
「ヒメシャガ」が咲きました。

ヒメシャガ

白、紫、黄色と一つの花で3色にも彩られていて
あざやかです。

山菜採りに行くと、山でも所々で
咲いています。

ヒメシャガ

"あざやかな花「ヒメシャガ」。"へのコメント

コメント » おいなり  2008/05/26 23:02

ご無沙汰してます。

最近、何かと忙しくて裏五頭さんのブログを見ていませんでしたが
久しぶりに見たら、ブログが荒らされていますね(笑)

話しは変わりますが、5月1日に裏五頭さんのところに顔を出そうかなと思い、お店の前に行ったのですが、駐車場前にトラロープが張られていたので、そのまま通り過ぎて五頭山に山菜採りに行ってしまいました。

今度、時間が取れたときには、ぜひお邪魔したいと思っています。

コメント » うらごず  2008/05/27 19:58

お久しぶりです。 (^ _^)/

せっかく来て下さったのに申し訳ありませんでした。
5月1日は木曜日で定休日でした。
またこっちに来た際はお寄り下さい。

山菜は採れたでしょうか、今はミズやフキ、ワラビなどが
盛りになりました。
今日はフキを採り皮むきが大変でした。

コメント » 三条の平です  2008/05/28 19:03

裏五頭山荘の皆様お元気ですか?

おいなりさん、こんにちは。
HP楽しませてもらってます。
「極太ぜんまい」 大・大収穫でしたね。♪
あんなに沢山見た事がなくて、おメメが ・・・ 
川をこざいて、急斜面を奥へ奥へ、(老婆心ながら、ハラハラ・ドキドキしました)
   上り坂・下り坂・    
      「まさか」 にお気を付けて下さいね。
                    裏五頭のお兄ちゃんもお気を付けてね。
おいなりさんと、いつかのご対面 ♪∇□※@☆*#◯?


"あざやかな花「ヒメシャガ」。"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

裏五頭山荘

カウンター