栗園準備。

Posted at 09/02 山荘のくらし » コメント(2)»

9月に入りもうすぐ栗が落ちるので
栗園も開園までもう少しだと思います。
早く実る「早生(わせ)」と遅く実る「おく」の
栗の木があります。

栗

予定では9月12日頃、あと10日ほどで
栗拾いが出来るのではないでしょうか?
うちの栗は薬などを使って消毒をしていませんので
安心安全な食品だと思います。
しかし消毒をしていないので
虫食いもあります。
が、拾いに来てもらえば自分で見て
良い栗だけ拾えますので是非お越しください。

焼き栗

現在、栗を拾いやすいように草刈中です。

お越しになる方は長靴などを用意してくるとなお良いと思います。

栗拾いや山菜料理を食べるなら阿賀町の裏五頭山荘で。

"栗園準備。"へのコメント

コメント » 三条の平です  2008/09/16 16:41

川ガニのお味噌汁・・・美味しかったです。
少し早めの秋を満喫、お世話になりました。♪
栗拾い、孫と一緒に、山中をあっち、こっちと、童心にかえって楽しみました。栗荒しをする「悪サル軍団」困ったものです。孫達もカンカン。
お土産に沢山頂いたので、早速、栗おこわを作りました。大粒で甘くて美味しかったです。あとはふっとつ冷凍に・・・。ごちそう様でした。
★お母さんの『ゆで栗のむき方』食べやすくてお手本にしました。大好評★
季節感いっぱいのブログ楽しんでますヨー。では又舞茸、自然薯の頃・・・

コメント » うらごず  2008/09/17 21:04

先日はありがとうございました。 m(_ _)m

ほんとに、サル軍団には困っています。
でも、毎日少しは拾ってきています。
犬達を連れて行くとサルを追っ払うので
助かっています。

また、舞茸、自然薯食べにお越しください。
お待ちしてます。 (*^_^)/

"栗園準備。"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

裏五頭山荘

カウンター