窯でパンを焼きました。

Posted at 01/27 山荘のくらし » コメント(2)»

ピザを焼く窯で、パンを焼いてみました。

窯焼きパン

パン作りの本を見ながら生地をコネ、

発酵などを繰り返し数時間かかって作りました。
ピザの生地作りと違い、
生地に色々まぜるのでいつもと違った感覚で
コネていきました。
窯の温度はピザを焼くときより低く
180度~200度くらいの温度で焼きます。
焼きたては美味しかったです。
上手になったら店に出したいです。

窯焼きパン

"窯でパンを焼きました。"へのコメント

コメント » 三条の平です  2008/02/03 10:10

うわぁー美味しそう!
思わず「ゴックン」 画面にくぎ付けです。焼きたては、香りもいいし、ピザ窯で焼いたパンは格別の美味しさでしょうね。(@o@)

秋、窯で作って頂いた焼き栗の美味しさを思い出してます。

コメント » うらごず  2008/02/03 21:14

そうですね。栗も焼きましたね。(^_^)
パンやピザ以外にも美味しく焼けるものがありませんね。

"窯でパンを焼きました。"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

裏五頭山荘

カウンター