炭焼きの準備。

Posted at 11/18 山荘のくらし » コメント(2)»

前の冬に焼いた炭がなくなってきたので
また炭焼きを始めようと思いました。
3月から使っていなかった窯なので
湿気を取り除かないといけません。

そのために今日は窯に木を入れ
火を一日中燃やし、窯から湿気を取り除き
温めます。
明日は炭になる木を窯に立てようと思います。
これから裏五頭では炭焼きの季節になります。


裏五頭山荘自家製栽培の自然薯販売中。

"炭焼きの準備。"へのコメント

コメント » 三条の平です  2008/11/19 11:07

大変お世話になりました。
紅葉を楽しみ、秋味のご馳走、みんな美味しかったです。
思い掛けずの熊汁に舌つづみ。
かぐらなんばん等々ありがとうございました。酒のつまみにしてます。
お土産にした自然薯は、待ってました。と、大好評!
療養中の伯父は、これでまた長生き出来ると喜んでます。
こちらは今朝、薄っすらと雪が積もりました。うぅーさぶです。
皆様お体お大切に。


コメント » うらごず  2008/11/19 23:51

三条の平さん こんばんわ。
先日はありがとうございました。m(_ _)m
自然薯等喜んでもらえて嬉しいです。

こちらも雪になりました。
今朝はみぞれ程度でしたが、夕方から降りだし現在は
15センチほど積もりました。紅葉と雪が交じり合った気候になりました。
明日朝何センチ積もっているかちょっと恐いです。(x_x.)

また皆様でお越しになるのを楽しみにしております。

"炭焼きの準備。"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

裏五頭山荘

カウンター